< 7月12日(日) その2 >

PM 2:30頃 “東京ディズニーシー” 再入園
ホテルから出た瞬間、もの凄い湿度に襲われました(笑)

PM 2:40 〝チップとデールのクールサービス “デラックス”〟
ポンテベッキオ橋の後方で鑑賞
なな(奈那)はビデオ担当、ダーリン&パパは写真担当です
090812-1.jpg090812-2.jpg
コンデジのデジタルズームを使ってるみたいなので、画質はかなり粗いですが・・・ 一生懸命撮ってくれたのでとっても嬉しかったです(*^∇^*)
暑さでバテバテになりながらも、楽しそうなミッキーを見て幸せになれました

家族会議の結果、
なな(奈那)の体調を考慮して「ボンファイアーダンス」は断念する事になりました
・・・なので、奥地へは行かず、ハーバーやアメフロ周辺で楽しむ事に

PM 3:30 〝オーバー・ザ・ウェイブ〟
25th期間中はほとんど見てなかったので、すごい久し振りぃ!
090812-3.jpg
いつでもどこでもラブラブな2人 ミッキーの手がかわゆいよ~~~ん(≧ω≦)
090812-4.jpg
やっぱりラブラブ(笑)
090812-5.jpg090812-6.jpg
デイジーはほんとにオシャレで超セクシー! ついつい見惚れちゃいます

久々のオーバーに大興奮してたっぷりと汗をかいたので(笑)、
「ゴンドリエ・スナック」のジェラート&シェイブアイスでクールダウン

PM 4:30 〝レジェンド・オブ・ミシカ〟
ミラコの屋根の下?で見てたんですが、凄い逆光で顔が真っ赤かに(>_<)
090812-7.jpg090812-8.jpg
090812-9.jpg090812-10.jpg
090812-11.jpg090812-12.jpg
浴衣だったからか、3人が一生懸命手を振ってくれてたからか???
なな(奈那)たちに気付いてくれたのがほんとに嬉しかったです(*^∇^*)
特に、ミニーちゃんはカメラを向けてたので最後の最後まで見ててくれました たぶん。。。

休憩の為、またまたミラコスタへ戻ります。

PM 6:45 〝ビッグ・バンド・ビート〟
ミッキーのドラムに酔いしれました(笑)
最終回だからか、出演者のテンションが高くてほんとに楽しかったです。

PM 8:20 〝ブラヴィッシーモ!〟
何回見ても鳥肌が立つほど感動します

ミラコスタに戻って、少し休憩したらディナー
PM 9:00 「オチェーアノ」
090812-13.jpg
今回のテーマは“アラウンド・ザ・シー・ダイニング”
090812-14.jpg
シーの各テーマポートをデザインした料理やデザートがいっぱい
見た目だけじゃなくて、味もとっても美味しかったです(*^_^*)
< 7月12日(日) その1 >
朝から4人分(自分も含めて)の浴衣の着付けをしたので、すでに体力の限界がぁ(笑)

AM 9:30 “東京ディズニーシー” 入園
着付けにちょっと時間がかかっちゃったので、予定よりも入園が遅くなっちゃった(^_^;)

AM 9:40 〝チップとデールのクールサービス “デラックス”〟
090811-1.jpg
チップとデールの衣装が一新して、とっても可愛いです(*^∇^*)
そして、そして・・・
今年から登場の「ミッキー」で~~~す
090811-2.jpg090811-3.jpg
たまたま見てた場所なんだけど、ミッキーが目の前を何回も通ってくれたので超感激
元気一杯なミッキーにこっちまで元気をもらっちゃいました
着付けの疲れも吹っ飛んだぞぉ~(笑)

程よく濡れてクールダウンした所で、マーチを見る為にアメフロへ移動しました。

AM 10:30 〝マーチ・オブ・チャンピオンズ〟
去年までの黄色いコスチュームから、夏らしい水色のコスチュームに変身
090811-4.jpg
2人とも似合いすぎぃ~~~、可愛すぎぃ~~~\(≧∇≦)/
090811-5.jpg
キッズ達と行進する為に、車へ移動
前方の車に「ミッキー、ミニー、ダッフィー」が、後方の車に「ドナルド、グーフィー、プルート」が乗車します!
キッズ達に負けないくらい元気一杯なミッキーたちに癒されました

の~んびりと散歩しながら奥地へ!
トレジャーハンターグリーティングを楽しみにしてたのですが・・・
列が長い上に、待つ場所が炎天下の中だったので、体調の面を考慮して諦める事に

ハンパない暑さだったので、シェイブアイス水分補給&クールダウン

◆サルタンズ・オアシス
090811-6.jpg
「ストロベリーミルク」 「パッションフルーツ&フローズンマンゴー」
どちらのソースも甘すぎないので、最後まで美味しく食べれて大満足

スチーマーラインの乗り場へ行く途中で、パークファンフォトのキャストさんを発見
誰もいなかったので、すぐに撮ってもらえました。
090811-7.jpg
キャストさんのご好意で、全身とアップの写真を撮って頂きました(*^∇^*)

今度こそ、スチーマーラインに乗ってハーバーへ向かい、BBBへ

PM 12:15 〝ビッグ・バンド・ビート〟
やっぱりミッキー&生演奏はかっこいいなぁ~(*^∇^*)

ハーバーでもパークファンフォトのキャストさんを発見
090811-8.jpg
またまた誰もいなかったので、すぐに撮ってもらえました。

PM 1:00頃 「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお昼ご飯を買って、
ミラコスタでランチタイム
090811-9.jpg
●ランチケースセット
・ビーフパストラミとポテトサラダのサンドウィッチ
・チョコチップとクルミのバナナマフィン
・レモンムース
・ソフトドリンク(アイスカフェラテ)

なな(奈那)の体調が少し良くなかったので、ちょっと長めに休憩してから出発する事に
< 7月11日(土) その2 >

PM 4:20頃 “東京ディズニーランド” 再入園

PM 4:30 「ザ・ガザーボ」
午前中頑張って仕事をしてきたダーリンの為に、シェイブアイスでクールダウン
090801-1.jpg
夏のパークに来たら、1回は食べないとね(笑)

PM 4:50 〝クール・ザ・ヒート〟
はてさて、四回目は・・・ サマガ「ミニーちゃん」です
090801-2.jpg090801-3.jpg
キャピキャピしてて、ほんとに可愛いよぉ~(≧ω≦)
しかも・・・
パパの希望で、ちょっとでも濡れそうな位置で見てたので、ガッツリ濡れました(笑)
でも、4人とも大はしゃぎでめちゃくちゃ楽しかったです(*^∇^*)

PM 5:30頃 余韻に浸りながら、キャッスルショーの抽選会場へ!
「土曜日だし、4人だし、当たる確立は低いだろうね」って、はなから諦めモード(^_^;)アハハ
2回目を選択して、さぁ~いよいよ!って思ったら、
間髪入れずにパパがスタートを押しちゃったぁ~~~\(◎o◎)/!
090801-4.jpg
その潔さがよかったのか? 見事に『おめでとうございます』の画面がぁ
しかも、Cブロックのど真ん中(・o・)
キャストさんに「ずぶ濡れになるので、カメラや携帯などが水没しないように気を付けて下さい」って言われちゃったぁ

PM 6:30 ちょっと早いけど、ディナータイム

『クリスタルパレス・レストラン』
090801-5.jpg
“ミッキープレート”って言うだけで、テンションが上がっちゃいます(*^∇^*)
090801-6.jpg
デザートも結構充実してるし、美味しいので大満足

食事中にタイミングよく1回目の「笑いってクール」が始まったので、席から見てたんだけど・・・
何とな~く雰囲気が分かったような、分からないような。。。(笑)

PM 8:00 〝TDL・エレクトリカルパレード・ドリームライツ〟
プラザ周辺で遠めに鑑賞
写真には向かないけど、見るだけならフロート全体が見れたのでよかったです。

PM 9:10 〝クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”〟
めっちゃ前だし、ほんとにど真ん中(・o・)オォ~
水さえなければ撮影にもってこいの場所なんだけどなぁ(笑)
今回は撮影を諦めて、「財布、携帯、カメラ、ビデオ」はビニール袋にしっかり包んだ上で、カバンにしまって準備万端

ミッキーがハンパなくかっこいいし、ショー全体のテンションは高いし・・・
4人とも超ハイテンションで盛り上がりました\(≧∇≦)/
水の量には要注意ですが(笑)

PM 9:50 “東京ディズニーランド” 退園

まだ初日なんだけど、すでに夏のパークを満喫できた感じです(*^∇^*)
毎日のように変わる週間予報とニラメッコしながら、イン当日を迎える事に・・・
雨具の準備は万端
でも、すごくラッキーな事に3日間とも天然のクールサービスに遭う事はありませんでした(*^∇^*)

< 7月11日(土) その1 >
朝6時半に家を出発
「7:03 京都駅発」のぞみで、いざ『夢の国&冒険の海』
(ダーリンは午前中仕事に行く事になったので、夕方頃に舞浜で合流予定)

AM10:00頃  舞浜駅に到着!
その足で「TDR・ウェルカムセンター」に寄って、荷物を預けたり、仮チェックイン?の手続きを済ませます。

090731-1.jpg
AM10:30 夢の国 “東京ディズニーランド”にやって来ましたぁ~
ミッキー花壇に出迎えてもらって、いざ出陣(笑)

モンスターズ・インクのFPは言うまでもなく、発券終了!
そんなモ社を横目に、バズのFPを取りに行くと・・・ 直前で発券が終了しちゃいました(-_-;)ガーン

1回目の「クール・ザ・ヒート」まで中途半端に時間が空いちゃったので、「ソフトランディング」で早くもクールダウンです。
マンゴーソフトが最高に美味しかったぁ

AM11:30 〝クール・ザ・ヒート〟
090731-2.jpg
1年ぶりに再会のグーフィー 夏がキタァ~~~って感じです(笑)
090731-3.jpg090731-4.jpg
1回目はレゲエ“ドナルド”でしたぁ(*^∇^*)
ノリノリの音楽にあわせて一生懸命踊ってるドナちゃんが最高に可愛かったです

テンションが上がったまま、お昼ご飯を求めて「トゥモローランド・テラス」
090731-5.jpg
PM12:00頃 ランチタイム
予想以上に暑かったので、クールダウンも兼ねてちょっとゆっくりめに休憩!

PM 1:00 〝クール・ザ・ヒート〟
2回目は・・・ ソケラです。「ミッキー」で~~~す
090731-6.jpg090731-7.jpg
あまりの嬉しさに手が震えちゃって。。。 ピンボケ写真が大量発生(笑)
1回目よりも前で見たので、程よく濡れながらかっこいいミッキーを堪能しました

ふらふら~っとショップ巡りをしながら、アドベンチャーランド方面へ
PM 2:00頃 「魅惑のチキルーム」

ダーリンから「もうすぐ舞浜に到着する」とメールが入ったので、ランドを後にして舞浜駅までお迎えに行きました(*^∇^*)
無事にダーリンと合流して、そのまま「ミラコスタ」へ!

PM 3:00頃 「TDS・ホテルミラコスタ」 チェックイン
初めて“コネクティングルーム”と言うものに泊まりました。
廊下に出なくても、2つの部屋を行き来できるのでとっても便利

少し休んで、再び “ランド”
ものすごく満足度の高い2泊3日のイン
フリフリ最終日も夏イベント初日も、
そんなに混んでなかったからほんとにラッキーでした(*^∇^*)

…で、早速
7/20にリニューアルオープンの「カリブの海賊」を前日の19日に体験
ほぼ待ちなしで乗れちゃった
070723-1.jpg
入り口の飾り付けなども、
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」仕様でかっこいいです
070723-2.jpg
↑3箇所に登場する「キャプテン・ジャック・スパロウ」
ほんとに良く似てて、めちゃくちゃかっこいいです
070723-3.jpg
大きなタペストリー?も迫力があっていい感じ(*^∇^*)

イン最終日の21日には、
グリーティングに登場した「キャプテン・ジャック・スパロウ」に遭遇
070723-4.jpg
あっという間に人だかりになってちょっとビックリでした
