●3ディッシュコース

<デザート>
デザートブッフェはなな(奈那)にとって至福の一時です
090531-1.jpg
↑とりあえず、第1弾です(笑)

ではでは・・・昨日に引き続き、デザートのご紹介をしま~す(*^∇^*)
090531-2.jpg
グラス&カップデザート
(左)“パンナコッタ マスカットゼリー”、(中央)“苺のミルフィーユ”、(右)“アーモンドムース マンゴーソース”
090531-3.jpg
“マカロン各種”
(マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、ライム、アプリコット、コーヒー?)

今回の実演デザートは・・・
090531-4.jpg
“ウフ・ア・ラ・ネージュ”
カスタードソースとラズベリーソースを添えてもらいました。
090531-5.jpg
アイスクリーム 4種
時計回りに・・・“ミシガンチェーリーシャーベット、抹茶シャーベット、バニラアイスクリーム、レモンシャーベット”
抹茶シャーベットが、地元(京都)で食べるようなしっかりとした苦味と香りがあってビックリ
レモンシャーベットはしっかりとした酸味があって、口の中がさっぱりスッキリします。

☆おまけ☆
090531-6.jpg
ブッフェの方にあった飾り付けです。
ティンカーベルが輝いてます
●3ディッシュコース

<デザート>
2人ともデザートブッフェの方を選びました。
090530-1.jpg
↑毎回楽しみにしてる「スイーツアート?」
イベントにちなんで、とっても可愛いティンカーベルとカラフルなお花が素敵です

ではでは・・・
メインのケーキたちをご紹介します(笑)
090530-2.jpg
“苺のショートケーキ”
090530-3.jpg
“ティラミス”
毎回素敵なデコレーションが楽しみなので、キレイな状態で写真が撮れてルンルンです(*^∇^*)
オチェーアノで1番好きなケーキでもあります
090530-4.jpg
“フランボワーズのムース”
思ったより固めのムースだったけど、酸味がしっかりしてたので美味しかったです。
090530-5.jpg
“ハチミツとレモンのムース”
スッキリとしたレモンの酸味が最高
とっても柔らかいムースだったので、取るのが大変でした(^_^;)
090530-6.jpg
“チーズケーキ”
同じレストランでもブッフェとコースでは雰囲気が違いますね。
コースだと一品ずつ運ばれてくるので、ちょっとリッチな気分が味わえちゃいます(笑)

●3ディッシュコース
<魚料理&肉料理>
ダーリンが選んだのは・・・
090528-1.jpg
牛ハラミのポワレ レッドワインソース
090528-2.jpg
お肉がとっても柔らかくて食べやすかったそうです。

なな(奈那)が選んだのは・・・
090528-3.jpg
本日の鮮魚の蒸し焼き メディテレーニアン風
本日の鮮魚は『真鯛』でした。
090528-4.jpg
鯛がとってもジューシーでふっくらしてて美味しかったです(*^∇^*)
トマトの酸味がいいアクセントになってました。

“スプリングカーニバル”
スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き ¥1,700

090528-5.jpg090528-6.jpg
『フェアリー・アイランド』
(パイナップルジュース、グァバシロップ、マンゴーシロップ、クラブソーダ)
この日はとっても暑かったので、
トロピカルな味がすごく飲みやすくて美味しかったです
ミラコスタ内にある“オチェーアノ”はお気に入りのレストランです
いつもはブッフェなんですが、今回は初のコースにしました。

ミラコスタでは今『スプリングカーニバル』の真っ最中
090527-1.jpg
オチェーアノもスプリングカーニバル仕様になってました(*^∇^*)

●3ディッシュコース
090527-2.jpg
パン3種
アンチョビ、ケイパー、ピクルス、オリーブのペーストに、オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜて、パンにつけて食べます。
※なな(奈那)はアレルギーの関係でライスにしてもらいましたが(泣)

<前菜>
ダーリンが選んだのは・・・
090527-3.jpg
帆立貝のカルパッチョ ベビーリーフとバルサミコヴィネグレット
090527-4.jpg
帆立貝がとっても大きくてプリプリ
とってもきれいな盛り付けにも感激してしまいました

なな(奈那)が選んだのは・・・
090527-5.jpg
手長海老のソテー バルサミコソース
※アレルギーの為、シェリービネガーソースから変更してもらいました。
090527-6.jpg
海老の甘味がとっても強くて美味しかったです(*^∇^*)
また食べたいなっ
「オチェーアノ」ではイベントに合わせた実演のデザートがあるのですが、
今回のイベント“ドリーム・ゴーズ・オン”をテーマにした実演デザートは……
090314-2.jpg
↑ 「フルーツムースのチョコレートグラサージュ」
目の前でチョコレートグラサージュをかけて、ティンカーベルのクッキー?を付けてくれます。

なな(奈那)はチョコレートがあまり得意ではないので、そのままの状態で全種類もらっちゃいました(^_^;)エヘヘ
ちょっと濃厚だけど、どれもとっても美味しいムースでした。
090314-1.jpg
「ミッキー」・・・チョコレートムース
「ミニー」・・・ストロベリームース
「プーさん」・・・マンゴー?ムース
「ピグレット」・・・キャラメルムース

090314-3.jpg
↑ 「フロマージュブランのムース」
とっても滑らかなムースで、程よい酸味がめちゃくちゃ美味しかったです(*^∇^*)
小振りなので、ペロッと食べちゃいました(笑)
090314-4.jpg
↑ 「苺のショートケーキ」
甘さ控え目の生クリームとたっぷりの苺、しっとりスポンジでほんとに美味しかったです
