お天気がちょっと心配だったけど・・・
どうやら無事に祇園祭のメイン『山鉾巡行』が行われたみたいです。
よかった、よかった(*^∇^*)
これでやっと梅雨明けかな???(笑)

今日は“サマースプラッシュ2009”スーベニアアイテムをご紹介
ランド、シーで共通のなので、シーでGETしました(*^∇^*)
090717-1.jpg
“ココナッツ&パイナップルケーキ スーベニアプレート付き” ¥600
090717-2.jpg
ココナッツとパイナップルの相性がバツグン
これぞ「夏」って感じの味で美味しかったです(*^∇^*)
090717-3.jpg
“レモンムース スーベニアカップ付き” ¥480
090717-4.jpg
レモンのさっぱりスッキリした味が暑い日にピッタリ
トッピングのレモンピールがいいアクセントになってて美味です(^_-)-☆

~おまけ~
アラビアンコーストにある「サルタンズ・オアシス」のシェイブアイスでクールダウン!

ストロベリーミルク(ダーリン、パパ、ママ)
パッションフルーツ&フローズンマンゴー(なな(奈那))
090717-5.jpg
1人だけ仲間はずれでしたが・・・
どちらも果肉たっぷりだし、甘さも程よくてとっても美味しかったです
東京ディズニーシーで開催中のイベント
「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」

パーク内はカラフルなお花や飾り付けでとっても華やかです(*^∇^*)
グッズやフードも春でいっぱい
090604-1.jpg
ついつい集めてしまうスーベニアアイテムも、とってもカラフルで可愛いです

090604-2.jpg
「バナナムース&チョコレートケーキ スーベニアプレート付き」 ¥600
今回はプレートの形がミニーちゃんです。
090604-3.jpg
あまりバナナは得意じゃないんだけど・・・
ややビターで濃厚なチョコレートクリームと一緒に食べると美味しかったです。
090604-4.jpg
「チェリームース スーベニアカップ付き」 ¥480
090604-5.jpg
甘さと酸味のバランスがよくって、めちゃくちゃ美味しかったです
ペロッと食べちゃいました(笑)
東京ディズニーランドにオープンした新アトラクション
「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」

グッズやフードも「モンスターズ・インク」で賑やかになってました(*^∇^*)
090603-1.jpg
もちろん
スーベニアアイテムも「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」仕様です
090603-3.jpg
「サリースウィートロール スーベニアプレート付き」 ¥600
090603-2.jpg
ケーキの見た目にビックリですが・・・(笑)
ロール生地もそんなにパサパサしてなかったし、クリームも甘さ控え目でけっこういけました
090603-4.jpg
「ミルクムース スーベニアカップ付き」 ¥480
090603-5.jpg
懐かしい感じの味がすごく美味しかったです(≧∇≦)
3/14までの期間限定で「ケープコッド・クックオフ」内にオープンした、
ダッフィーのダイニングコーナー “スウィート・ダッフィー”

ダッフィーは好きなんだけどグッズを買うほどではなかったので、このスーベニアも買うかどうか迷ってたのですが……
実物を見た瞬間、即GETです(笑)
090220-1.jpg
よく出来てるし、ほんとに可愛かったので(*^∇^*)
090220-2.jpg
「チョコレートタルト スーベニアプレート付」
タルトはサクサクだし、しっとりとしたチョコレートムース?も甘さ控え目で美味しかったです。
ダッフィーのクッキーも可愛くて美味でした
090220-3.jpg090220-4.jpg
「オレンジとチョコレートのムース スーベニアカップ付」
チョコムースが少し濃厚だったので、オレンジムースのサッパリした味が食べやすかったです。
ついつい集めたくなっちゃうスーベニアアイテム
「ミニー・シーズン」もその一つです(*^∇^*)
ミニー・シーズンは何と言ってもデザイン&形がほんとに可愛くって

12/1~2/28の期間は“ラズベリー”がモチーフです。
090218-1.jpg
「ラズベリークリームのロールケーキ スーベニアプレート付き」
ラズベリーの酸味が効いてるクリームが美味しかったです。
090218-2.jpg
「ラズベリームース スーベニアカップ付き」
ラズベリーの酸味でほんとにサッパリとしてて、めちゃくちゃ食べやすかったです
090218-3.jpg
カップの裏側もとっても可愛いです(≧∇≦)

あっ!!!
スウィートハート・カフェで「ロングエクレア」初GETしちゃいました
前は苺だったのですが、マロンになってたので……
090218-4.jpg
栗好きのダーリンが妙に食いついてました(笑)
思ってた以上に栗がいっぱい入ってたし、何よりも美味しくって大満足です
