イベントに合わせて、レストランなどでスペシャルメニューが登場
ついつい期間限定物に惹かれてしまいます(笑)

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』
◆スプリングカーニバル スペシャルセット ¥1,450
090616-1.jpg
・グリーンサラダ
・桜海老とパンチェッタのガーリックソース・スパゲティ
・リングシュー
・ドリンク
090616-2.jpg
たっぷりの桜海老と春キャベツがガーリックソースとよく合ってて美味しかったです
パンチェッタは少な目だったかな?
090616-3.jpg
中はホイップクリームだけと言う、とってもシンプルなシュー!
添えられてるソースを付けると、味が変わって良かったです。

単品メニューも頼んでみました(*^∇^*)
090616-4.jpg
◆シーフードドリア ¥800
ダーリンが「米が食べたい!」と言う事で・・・
具もたっぷり入ってたし、ドリアの割りにサッパリと食べれました
090616-5.jpg
◆スモークサーモンとポテトのピッツァ ¥600?くらいでした。。。
ジェノバソースがいいアクセントになってて、とっても美味しかったです
このイベントに欠かせなくなった?、とっても可愛くって賑やかなワゴンたち
ちゃんとキャラクターにあった飾り付けになってるので、
細かい所までよ~~~く見てみるといろんな発見が出来て、とっても楽しいです(*^∇^*)
090615-1.jpg
“ミッキー&プルート”
お花の飾りがミッキーフェイスだし、プルートの家?のタイヤには足跡が・・・(笑)
090615-2.jpg
“ミニー&デイジー”
これぞ「女の子って言う、色使いです(*^∇^*)
090615-3.jpg
“ドナルド&ヒューイ・デゥーイ・ルーイ”
よ~く見ると、ニモのようなお魚さんが・・・
090615-4.jpg
“グーフィー&マックス”
とってもカラフルな昆虫に囲まれてます。
タイヤのビス?にはてんとう虫君が・・・
今年のスプリングカーニバルのショー“フェアリーズ・プリマヴェーラ”で、ミッキーとミニーの衣装が去年までの衣装から新しく変わりました。
それに合わせて、トピアリーの衣装も新しくなってましたよぉ
090614-1.jpg
『ミッキー』
毎年思うのですが・・・ ほんとに細かい所までよく出来てるので、感心しちゃいます
090614-2.jpg
『ミニー』
ちゃんと髪飾りも作られてて、とっても可愛いです

折角なので、このトピアリーをバックに有料のお写真を撮ってもらいました(*^∇^*)
台紙に付いてくるキャラたちの写真に大興奮でした(笑)
シーで開催中の“TDS・スプリングカーニバル”

スプリングカーニバルはショーも楽しいし、飾り付けもほんとに華やかで素敵なので、なな(奈那)のお気に入りなイベントの一つです(*^∇^*)v
090613-1.jpg
シープラザからメディテレーニアンハーバーに抜ける、ミラコ下の通路?にも素敵な飾り付けが
大活躍のフェアリーたちの絵柄もあります。
090613-2.jpg
『ティンカーベル』
090613-3.jpg
『フォーン』
090613-4.jpg
『ロゼッタ』
090613-5.jpg
『シルバーミスト』
090613-6.jpg
『イリデッサ』
4/22~6/30の期間、シーで開催している
“東京ディズニーシー・スプリングカーニバル”
090611-1.jpg
今年の飾り付けはお花だけじゃなくって、フェアリーも加わってさらに可愛いです
まさに「スプリングカーニバル」ですね(笑)
090611-2.jpg
“ティンカーベル”
090611-3.jpg
“フォーン”
090611-4.jpg
“ロゼッタ”
090611-5.jpg
“シルバーミスト”
090611-6.jpg
“イリデッサ”

すごく良く出来てて、みんなとってもキュートです
