大丸京都店の地下に出店してるケーキ屋『C³ (シーキューブ)』
イタリアンスイーツ(ドルチェ)
が専門です

いろんな種類があるケーキですが・・・
なな(奈那)が1番好きなのは、何と言っても“ティラミス”です(*^∇^*)
そんななな(奈那)の好みにピッタリなティラミスが、ここ「シーキューブ」にあるんです
090626-1.jpg
季節限定のケーキもいっぱいあったのでかなり迷ってたんですが・・・
やっぱりお気に入りを外す事は出来なかったので、多くなっちゃいました

お皿に移すと、どのケーキもすべてお店で見てたより・・・ デッ・デカイ
090626-2.jpg
「桃とアマレットのムース」<季節限定> ¥494
桃のムースと超ふわふわなアマレットのムースが爽やかでいい感じ
大きな桃のコンポートが贅沢感ありありでした(*^∇^*)
090626-3.jpg
「完熟マンゴーを飾った夏のドルチェ」
<季節限定 6/1~8/31> ¥494

マンゴー大好きなので、選ばずに入られませんでした(^_^;)
マンゴームースの中には桃まで入ってて、ほんとに贅沢で美味しかったです。
090626-4.jpg
「ティラミスー」 ¥420
なな(奈那)の中でベスト1のティラミス
甘さ控え目だし、コーヒーシロップとココアの苦味などなど・・・ すべてのバランスがよくってほんとに美味しいんです(≧∇≦)
久々に食べれてほんとに大満足
090626-5.jpg
「シュークリーム」 ¥210
カスタード好きなので、ついつい選んじゃいました
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが惜しげもなく入ってます。
Secret

