予約の取れないレストランで有名な『イル ギオットーネ』
八坂さんの近くにあるみたいなのですが・・・
なな(奈那)には敷居が高すぎて、とても近付けません(笑)

そんな「イル ギオットーネ」のスイーツ専門店『イル・ギオットーネ ドルチ』が、JR京都伊勢丹のデパ地下にオープンしてました
たまたま見つけたので、ほんとにビックリ
090819-1.jpg
手提げ袋がめちゃくちゃ可愛いです(*^∇^*)

090819-2.jpg
〝いちごのケーキ?〟 ¥367
しっとりしたスポンジに、とっても滑らかで軽い口当たりの生クリームが最高
苺のシーズンならもっと美味しいだろうなぁ(*^_^*)
090819-3.jpg
〝ティラミス〟 ¥525
今まで食べた「ティラミス」の中で1番好きです
さすが人気№1です。
滑らかなチーズクリームと、しっかりと苦味のあるコーヒーシロップのバランスが最高(≧∇≦)
090819-4.jpg
〝プリン〟 ¥294
3種類のソースから好きな物が選べたのですが、ブルーベリーソースを選んでみました。
「これぞプリン!」って感じの、懐かしい味でとっても食べやすかったです(*^∇^*)
Secret

