朝晩の気温が一気に下がって、だいぶ秋らしくなってきましたね(*^∇^*)
日中は相変わらず蒸し暑い京都ですが

「食欲の秋=スイーツの秋」と言う事で・・・
スイーツもこの季節が1番種類が豊富な気がします(*^_^*)
「芋・栗・南京」好きのなな(奈那)にはたまりません(笑)
090906-1.jpg
早速、秋メニューになった『キルフェボン』へ行ってきちゃいました

090906-2.jpg
「モンブラン」<秋冬限定 9~2月> ¥577
和栗の風味を生かす為、甘さ控え目になってるマロンクリームが最高に美味しかったです
モンブランなのにとっても軽いです!

090906-3.jpg
「桃のタルト」<夏限定 6月~> ¥651
食べ納めと言う事で・・・
ベストシーズンに比べると少し味は落ちてる気がしますが、それでも充分美味しかったです
来年も絶対に食べるぞ~~~(笑)
090906-4.jpg
「シャインマスカットのタルト」<秋限定 9月上旬> ¥787
販売期間がとっても短くってビックリ
スッキリとした甘さのマスカットに、少し酸味のあるクリームが良くあってて美味(*^∇^*)
Secret

