昨日の冷たい雨が嘘みたいに、今日はとってもいい天気で気持ちも晴れやか
なにより、お洗濯日和なのが嬉しい(#^.^#)
このまま暖かくなってくれるといいんだけど、またまた寒くなるみたいだし。。。
気温の差が激しいと体調管理が

ではでは、本日のスイーツをご紹介(笑)

先月の前半はダーリンのお休みが少なくて、なかなかお出掛け出来なかったんだけど、
後半になってようやくゆっくりとお休みできる日が出来たので、久しぶりにお気に入りのカフェに行ってきました☆

いつも通り、「ミニパフェとケーキのセット」をオーダー
すると、またまたサプライズ
20100224-1.jpg
プレートに誕生日のメッセージが添えられて出て来ました(*≧∇≦*)
親しくお話させて頂いてたスタッフの方が誕生日を覚えていてくれたんです
嬉しいビックリに大感激でした!!!

ちなみに、なな(奈那)が選んだのは・・・
「“マールモンブランパフェ”のミニパフェと“「あすかルビー」ふわふわカルディナール”」です。
20100224-2.jpg
「あすかルビー」ふわふわカルディナール
去年に引き続き、この季節に登場のケーキ
名前の通り、ふわふわの生地にまろやかな生クリームと苺の甘味がとってもよくあってて美味しいです。

ダーリンが選んだのは・・・
20100224-3.jpg
「“ストロベリーショートケーキ”のミニパフェと“マールショコラ”」です。
20100224-4.jpg
マールショコラ
マールブランシュの定番ケーキ!
濃厚なんだけど、甘さ控えめでとってもビターなので意外と食べやすいです(^_-)-☆
2010.02.23 ☆Welcome Baby☆
クリスマスインから、かれこれ3ヶ月。。。
ものすご~~~~~く久しぶりの書き込みになってしまいました(゜▽゜;)

実は・・・
今月のなな(奈那)の誕生日にパークへ行く予定だったのですが、その1ヶ月ほど前に「妊娠」が発覚してしまいまして
安定期前だったので、泣く泣くインを諦める事に(´;ω;`)
……で、只今妊娠3ヶ月目に突入
ようやく精神的にも落ち着いてきたので、ちょっとPCに噛り付いてみました(笑)

そんな訳で、リゾート情報が全くないので(汗)
相変わらず大好きな「スイーツ」をメインに頑張りたいと思います(*^▽^*)

少し前ですが、お気に入りのカフェでとっても嬉しいサプライズをしてもらいました
「妊婦バッジ?」にすかさず気付いてくれた店員さん
20100223-1.jpg
いつも通りの“ミニパフェとケーキのセット”を頼んだら、目の前に運ばれてきて
ビックリΣ(゜Д゜)
20100223-2.jpg
お皿全体にとってもかわいいデコレーションがされていました!
『Welcome Baby』に大感激
20100223-3.jpg
選んだケーキにもお子様用のチョコレートを添えてくれてました(≧∇≦)
今回、なな(奈那)が選んだのは・・・
「“メロンとはちみつのショートケーキ”のミニパフェと“フレーズシャンティ”」です。

ダーリンが選んだのは・・・
「“あまおうのミルフィーユ”のミニパフェと“マールショコラ”」です。
20100223-4.jpg
ミッキーフェイスとミニーちゃんのリボンをデコレーションしてくれました
20100223-5.jpg
期間限定のケーキスタイルパフェ「あまおうのミルフィーユ」
サクサクのパイ生地に、たっぷりのカスタードと苺がとってもよくあってて美味しいです(*^▽^*)
京都は一雨毎に寒くなってきて、紅葉がいい感じにきれいになってきました。
観光客の数も日に日に多くなってきてるような・・・
改めて、「京都ってホントに観光地なんだなぁ~」って思いました(笑)

実は・・・
直ったと思ったパソコンなんですが、やっぱり壊れてしまいました
新しいパソコンはしばらくお預け状態になると思うので、
ダーリンのパソコンを借りて、なんとか更新してる状態です(>_<)
ホントにすいません。。。
いつも以上にマイペースな更新になると思いますが、ご了承下さいです!

11/10からディズニーランドでは“クリスマス・ファンタジー”が、ディズニーシーでは“ハーバーサイド・クリスマス”がスタートしました
ついこの間まで「ハロウィーン」だったのに・・・(笑)

なな(奈那)も結婚1周年記念という事で、結婚記念日の18日を含めた「11/16~19」の3泊4日でクリスマスのリゾートを楽しんできたいと思います
ブログでも何とかクリスマス記事がアップできるように、帰ってきたら頑張りたいと思います
何をしたってわけでもないのですが・・・
先週末にパソコンが突然動かなくなってしまいました

バックアップをしてないデータもあったので、どうにか元に戻らないものかと色々試してみたんですが、結局セットアップをやり直す事に!
もちろん、「初期設定」に戻ってしまいました。
何もかもがまっさらです(泣)

昨日になって、やっとこさインターネットの設定が出来たところです(^_^;)アセアセ

・・・と言う事で、
画像編集ソフトのインストールもし直さないといけなかったりと、もうしばらくアタフタ状態が続きそうなので、しばらくブログの更新をお休みさせていただきます

早く復活できるように頑張ります
2009.10.04 いよいよ♪
とうとう出発の日がやって来ましたぁ\(≧∇≦)/
今日の夜に夜行バスにて“夢の国&冒険の海”へ旅立ちます

今はすごくいい天気なんだけどなぁ(^_^;)
明日から秋雨前線&台風W効果で(笑)、一気に下り坂になる模様
091004-1.jpg
ハロウィーンのショーが見れない可能性はだけど・・・
他にも見たいショーとか、やりたい事がいっぱいあるので、全く問題なしです(*^∇^*)
091004-2.jpg
いつもはスケジュールいっぱいで回ってるので、今回はのんびり回るいい機会かなっ

ダーリンのバースデーインパ、楽しむぞぉ~~~
